みんながみんな、遊びたい、構って欲しいと思ってお散歩している訳じゃない。
黄色いリボンを付けたワンコを見た周りの人は、気付いてあげましょう。

例えば、車いすをつけたワンコは自分のからだを動かせるためにつけています。
何かを運ぶためのものではないって、言わなければわからない人がいると信じたくない
けど、そんな無礼な人がいるって事も事実です。
もしかしてそれでも気づかないようなら黄色いリボンに気づいた誰かが注意して!

それぞれのワンコの抱える事情と真剣に向かい合ってがんばっている飼い主さんの
お邪魔にならないように見守ることも調和のとれた共生社会づくりの重要課題です。

2012年6月からスウェーデンで始まり、現在47ヶ国が参加しているそうです。
inserted by FC2 system